滋賀で木の家、自然素材の注文住宅を建てています。

【イベント】5月18日(土)飛行機を作って飛ばしてみよう!

5月の親子サロン『うぃずまむ』の木工あそびは

『飛行機づくり』です。ゴムの発射装置付きの飛行機とギネス認定世界一よく飛ぶ紙飛行機を作ります。



5月も合同企画なので、まず木工あそびで飛行機を作り、運動あそびで飛行機を飛ばします(天気が良ければ)。

小さなお子さんは「どうすれば飛ぶか」、大きなお子さんは「どんな飛行機をどうすれば飛ぶか」いろいろ自分で課題を見つけ工夫しましょう!

シールを張ったりサインを入れたり好きなデザインにしてネ。

 

 

前回の凧揚げ良~く揚がりました。


風に合わせて凧を調整すると安定して揚がるなど、手作りならではの工夫もでき、とっても良いお天気の中、気持ちが良く楽しかったですよ。

次回も気持ちのよい季節なので外で思いっきり飛行機を飛ばしましょう。

『うぃずまむ』は「楽しみながらもっと遊びたい、もっと工夫したい、もっと創りたい」を大切にして、親子で楽しくふれあいながら、大きく体を動かして体幹を鍛えたり、指先の小さな動きをコントロールして創造するなどの遊びを通して楽しく休日を過ごせる親子サロンです。

ぜひお気軽に参加して、子どもの成長を眺めながら、親子共に楽しみ、家でも共に遊べるきっかけやヒントを掴んで下さい。

場所は5月もai彩ひろばです。

参加費について:今回は合同企画なので両方合わせて¥500‐となります。

 


お申込みは次のa.b.c.の内いずれかでお願いします。

a. LINE@
以下のQRコードを読み取り、友達追加をしてご連絡ください。
(『うぃずまむ』やその他ウイズダムデザインのイベント情報、見学会のご案内などをお届けします。)


スマートフォンでご覧の方はこちらから
友だち追加

b. メール(wisdom-d@ap.main.jp)
お手数をおかけしますが、メールの件名をお書きください。

c. 電話(077-566-0779)ウイズダムデザイン

いずれでお申し込みの場合も
1.ご希望のグループ 2.代表者様のお名前 3.電話番号 4.お子さんの人数と年齢 5.木工作品の数等をお知らせください。

 

イベントの前のページへ