滋賀で自然素材を使った木の家を注文住宅で建てています。「直接契約で建築費削減」「光熱費やメンテナンスコストの節約できる家」で、「質良く、生涯住居費の安い」コスパの高い家を提案しています。

滋賀で自然素材の注文住宅を建てるなら

ウイズダムデザインの提案する家は  
◆「設計士と一緒に考える自由度の高い注文住宅」の家です。  
◆建築コスト削減を目指し「お客様が、直接工事をする各業者と契約できるシステム」をとっています。  
◆ 「健康をアシストする体にやさしい自然素材」を用いる提案をしています。  
◆高断熱やメンテ費が削減できる「コスパの高い家」を提案しています。

「早く建ってほしいけど、建ってしまうのはさみしい」「どこに行っても家が一番いい」としばしば言って下さいます。私達と一緒に家づくりを楽しんでみませんか。
  • 1.自分の暮らしに合った家〔設計実例〕

    「ワクワクするような家がいい!」「家事が楽になる家がいい」「ホームシアターが欲しい」 せっかく建てる家だからてるみんなの希望のかなう家にしたい。 一から設計していく設計事務所と建てる家だからいろんな工夫ができます。

    今まで設計してきたいろいろなユニークな例を集めました。
    カラクリ部屋
    自然素材の防音室
    テレビ台兼リビング収納
    キッチン周り収納 などいろいろあります。

    詳しく見る

  • 2.ウイズダムデザインと建てる自由設計の家

    『自由設計』という言葉が巷に溢れていますが、「フルオーダーの自由設計」と「既製品の組み合わせの範囲内での自由設計」とでは随分違いがあります。 「どのように違うのか」最適な価格で最適な仕事をするために「お客様にも守っていただきたいこと」などについて説明させていただいてます。

    詳しく見る

  • 3.よくあるお客様からのご質問

    1 『大手ハウスメーカー』や『工務店+設計事務所』よりも安く抑えられるって本当?
    2 ワンプラン作成料が無料って本当?
    3 土地探しのアドバイスもしてもらえるの?
    4 自分はがいくらまでのローンを組んでいいの?
    5 設計段階から完成・アフターもケアーしてくれるの?
    6 設計士との会話は敷居が高くないし、気難しくも無い?
    7 建築主はどこまで考えておけばいいの?
    8 自分達の要望もうまく取り入れてもらえる?
    9 家の構造に関しても高い知識を持っている?
    10 建材について知識を幅広く持っている?

    などのQ&Aでよりウイズダムデザインについて知っていただければと考えています。

    詳しく見る

  • 4.木の家の『住まい心地』

    ウイズダムデザインの建てる『木の家』は、普通にいう 『木造』とは違います。自然乾燥や低温乾燥の杉の無垢材を使った家の住み心地は、きれいな空気、五感のやすらぎを感じます。今までに設計してきた家のお客様が、住まいについて何気なく話してくださる声や、木の特性などを通し、『住まい心地』などについて紹介させていただきます。

    詳しく見る

  • 5.建築相談からの流れ

    フルオーダーの建物を、建築費を削減できるよう直接契約する手法をとっていますので、打合せの回数が多く、契約も支払いも手間がかかります。(設計士が全てサポートしますので心配は要りません)どのような流れになって家が建っていくか、詳しく説明させていただきます。

    詳しく見る