滋賀で木の家、自然素材の注文住宅を建てています。

いろいろなイベントを企画してウイズダムデザインに依頼するとどんな家が建つのかをお伝えしたいと考えています。
木の端材を使った親子で遊べる木工教室など楽しいイベントも企画しています。

1. 見学会情報

【断熱見学会ご案内】4/17(日)『断熱×耐震×長持ちする自然素材・国産無垢材の家』

開催日:2022/04/17

目指す断熱は 暑さや寒さから家を守り、長持ちさせる。 省エネを行い日々の光熱費を下げる。 室内の温度ムラをなくし結露や湿気に悩まされない

【構造見学会ご案内】3/21(祝・月)『断熱×耐震×長持ちする自然素材・国産無垢材の家』

開催日:2022/03/21

構造見学会の見所を解説! ◆国産無垢材のワンランク上の構造材を使う理由 ◆長いホゾの意味 ◆耐震等級3(許容応力度計算済み)の構造とは ◆長く住める家のための基礎 ◆基礎内断熱(床下エアコン)を考えた基礎

【完成見学会ご案】2/26(土)・27(日)『人に優しい家は、地球にも優しい』

開催日:2022/02/26

「人に優しい家は、地球に優しい」の家にて『完成見学会』を開催させていただきます。今回の見所は『リモートワークルーム』×『床下・小屋裏エアコン』×『自然素材』

2. イベント情報

和紙照明のシェードを創ろう!6/12(日)

開催日:2022/06/12

ウイズダムデザインの見学会や建築実例で使用している和紙照明は、全てウイズダムデザインで創ったオリジナル作品です。 今回は、見学会でご覧下さったお客様から「創ってみたい!」とのご要望を賜りましたので、イベント企画として取り上げることにいたしました。

【木工イベント】木の端材で好きな物を創ろう!11/27(土)

開催日:2021/11/27

今回のテーマは「家族とお出かけ!」思いつく、楽しい物やシーンなんでもOK!! 木の端材で表現して下さい。

木工『コンポストを作ろう!』7/29(木)

開催日:2021/07/29

家族でコンポストを作りませんか!黒土に住む微生物が生ゴミを土に還してくれます。持続可能な社会への小さな一歩につながります!