滋賀で自然素材を使った木の家を注文住宅で建てています。「直接契約で建築費削減」「光熱費やメンテナンスコストの節約できる家」で、「質良く、生涯住居費の安い」コスパの高い家を提案しています。

滋賀で自然素材の注文住宅を建てるなら


自由度高く、提案力に差!

リフォームにも建築費削減システム





ちょっとした提案力の違いで暮らしが便利に楽しくなります!

「ウイズダムさんは設計事務所だから高いと思っていたのに、リフォーム専門店で同じ仕様で見積を取ったら安かった」などと驚かれます。

リフォーム専門店で少し大がかりなリフォームを依頼すると営業、設計、見積もり、工事監理担当など仕事が分業になっているため打ち合わせの度に3~4人がやってくると聞きます。

そうなると人件費や手間がかかり余計な経費が乗ってくることになります。

ウイズダムデザインでは打合せから工事の管理まで全てを把握している設計士が担当するので、作業や経費の無駄が省かれリフォーム代金が削減できます。

一般的にリフォーム業者や工務店の経費率は平均で建材の20~32%程度と言われています。

ウイズダムデザインでは20~30パーセントです。

(リフォームにより建築の構造の知識やセンスを必要とするもの、必要としないものがあります。経費率の違いはリフォームのグレードによって変わります)。