滋賀で木の家、自然素材の注文住宅を建てています。

【イベント】4月20日(土)|凧を作って凧揚げしよう!

4月の親子サロン『うぃずまむ』の木工あそびは

『凧作り』です。

4月も合同企画なので、まず木工あそびで凧を作り、運動あそびで凧揚げをします(天気が良ければ)。

スーパーのレジ袋と竹ひごで作ります。
マジックで好きなデザインにできますヨ。


良~く揚がります。
気持ちのよい季節なので外で思いっきり凧揚げしましょう!!

先月の『高下駄』にもたくさんのお子さんが参加してくれました。3㎝の厚さの1本歯で歩くのはフラフラして慣れるまで大変です。しかしちょっとの時間ですぐにスタスタ歩ける子が数人いて、聞けば缶ぽっくりを幼稚園でやっていたとのこと。どんなことでもいろいろ経験しておくとすぐに応用が利くことを実感しました。

『うぃずまむ』は「楽しみながらもっと遊びたい、もっと工夫したい、もっと創りたい」を大切にして、親子で楽しくふれあいながら、大きく体を動かして体幹を鍛えたり、指先の小さな動きをコントロールして創造するなどの遊びを通して楽しく休日を過ごせる親子サロンです。

ぜひお気軽に参加して、子どもの成長を眺めながら、親子共に楽しみ、家でも共に遊べるきっかけやヒントを掴んで下さい。

参加費について:今回は合同企画なので両方合わせて¥500‐となります。


お申込みは次のa.b.c.の内いずれかでお願いします。

a. LINE@
以下のQRコードを読み取り、友達追加をしてご連絡ください。
(『うぃずまむ』やその他ウイズダムデザインのイベント情報、見学会のご案内などをお届けします。)


スマートフォンでご覧の方はこちらから
友だち追加

b. メール(wisdom-d@ap.main.jp)
お手数をおかけしますが、メールの件名をお書きください。

c. 電話(077-566-0779)ウイズダムデザイン

いずれでお申し込みの場合も
1.ご希望のグループ 2.代表者様のお名前 3.電話番号 4.お子さんの人数と年齢 5.木工作品の数等をお知らせください。

 

イベントの前のページに戻る  

 

イベントの次のページへ