滋賀で木の家、自然素材の注文住宅を建てています。

1月26日(土)親子で遊ぼう‼「建材と釣り糸で楽器を作ろう!」

今月の親子サロン『うぃずまむ』の木工は釣り糸で楽器を作ろうです。

ヒートンを調節するとちゃんとドレミファソラシドと音階が作れて
曲だって弾けちゃいます。自分だけのデザインのオリジナル楽器を作ろう!

運動遊びは『体操+お正月あそび』です!
最新のトランポリン『エアタンブル』や、マット遊びやバランス遊びを取り入れたサーキット遊びをメインに、お正月あそびを展開していきます。
鉄棒や跳び箱のコツを教えてもらったりできますヨ!

「親子がともに遊んだり運動したりして楽しめる家族は、子どもの好ましい生活習慣をつくることができる」と言われています。
親子サロンうぃずまむの「親子で楽しくふれあいながら、大きく体を動かして体幹を鍛えたり、指先の小さな動きをコントロールして創造するなどの活動」は脳と体と心の発育に大変好ましいと考えられます。
ぜひお気軽に参加して、親子共に楽しみ、家でも共に遊べるきっかけやヒントを掴んで下さい。


 

お申込みは次のa.b.c.の内いずれかでお願いします。

a. LINE@
以下のQRコードを読み取り、友達追加をしてご連絡ください。
(『うぃずまむ』やその他イベント情報、見学会のご案内などをお届けします。)


スマートフォンでご覧の方はこちらから
友だち追加

b. メール(wisdom-d@ap.main.jp)

c. 電話(077-566-0779)

1.ご希望のグループ 2.代表者様のお名前 3.電話番号 4.お子さんの人数と年齢 5.木工作品の数等をお知らせください。