滋賀で木の家、自然素材の注文住宅を建てています。

新年のご挨拶 & 2月完成見学会ご案内

新年あけましておめでとうございます。今年はなんとかコロナ禍から復活したいものですね。

ウイズダムデザインの新年の業務開始は1月6日からです。本年もどうぞよろしくお願いいたします。(休みの期間中もメールや電話はつながります。)

 

2月には完成見学会を予定しています。
『ワーキングマザーが、いかに効率よく家事をこなせるか』考えた設計です。

家事動線を考え、配置した収納&間取り
『キッチン周辺』土間と家族用玄関を兼ねたシューズクローク→パントリー→キッチンへ
『ランドリー関係』脱衣洗濯室→吹き抜けにある室内干し→洗濯物ををたたむ小上がり和室→ファミリークローゼット→脱衣洗濯室
『その他収納』階段下収納、造り付け家具のカウンター下収納やテレビ台収納、小上がり和室下引き出し収納、広いロフトや、階段下にお掃除ロボの充電待機場所などたっぷりの収納と遮らない動線で、仕事を終えて帰宅後の家事や、育児の両立・時短を応援します。

『吹き抜け』と周辺に『キャットウォーク』で一石四鳥
暖かく、明るい陽が入る吹き抜け
耐震等級3(最高等級)を確保
キャットウォークの手摺の内側に洗濯物の室内干しや、布団を干せる場所を確保
洗濯物の雨の心配が無く、花粉症で外に洗濯物を干したくないというご要望も同時に満たしています。


もちろんウイズダムデザインの標準仕様の、自然素材多用の健康をアシストする家です。基礎内断熱で冬は床下エアコン、屋根断熱で夏は小屋裏(ロフト)エアコンの1台のエアコン稼働で全館冷暖房の、人と地球に優しい家です。

 

詳細が決まれば、またご案内いたします。お気軽にお越しください。