滋賀で木の家、自然素材の注文住宅を建てています。

【イベント】2月29日(土)走る木のミニカーを創ろう!

2月の親子サロン『うぃずまむ』の

木工あそびは『走る木のミニカーを創ろう!』です。
自分だけのデザインのオリジナルカーが創れるヨ!

小さなお子さんは家族に手伝ってもらいながら一緒に完成させよう!


今回は1台¥100‐だから創れる人は、複数台創って、
「どうすれば長い距離走るか、速く走るか?」など考えてもいいかも・・。

建築の際出る端材を用いての木工教室です。同じ物はできませんが、自分で創意工夫ができます。
CO2削減や、環境問題についても考えていただけるきっかけになればと考えています。

 

 

2月の運動あそびは、『体操+コマ遊び!』です。


楽しく遊ぶ中で運動のセンスが身に付くよ!
親子で楽しく体幹を鍛えながら遊びましょう!

 


『うぃずまむ』は「楽しみながらもっと遊びたい、もっと工夫したい、もっと創りたい」を大切にして、楽しく休日を過ごせる子育て支援を目的とした親子サロンです。
親子で楽しくふれあいながら、大きく体を動かして体幹を鍛えたり、指先の小さな動きをコントロールして創造するなどの遊びを通して、
子どもの成長を眺めながら、親子共に楽しみ、家でも共に遊べるきっかけやヒントを掴んでいただければと願っています。


お申込みは次のa.b.c.の内いずれかでお願いします。

a. LINE@
以下のQRコードを読み取り、友達追加をしてご連絡ください。
(『うぃずまむ』やその他ウイズダムデザインのイベント情報、見学会のご案内などをお届けします。)


スマートフォンでご覧の方はこちらから
友だち追加

b. メール(wisdom-d@ap.main.jp)
お手数をおかけしますが、メールの件名をお書きください。

c. 電話(077-566-0779)ウイズダムデザイン

いずれでお申し込みの場合も
1.ご希望のグループ 2.代表者様のお名前 3.電話番号 4.お子さんの人数と年齢 5.木工作品の数等をお知らせください。

 

イベントの先のページへ戻る