滋賀で木の家、自然素材の注文住宅を建てています。

店舗改装『炭火焼鳥アマヤドリ』オープン

「焼鳥店を開きたい」との依頼を請け昨年より改装工事を行っていた店舗が完成しオープンされました。
「赤提灯に煙でくもってそうな焼鳥屋ではなく、ちょっとお洒落で女性同士でも行けそうなお店にしたい」
とのご要望で明るい店内にステンドグラス調の照明や間接照明、杉板を貼ってくつろげる感じのデザインにしました。








大きめのせせりはとってもジューシー。鳥サラダは胡麻ドレッシング味。たっぷりあっていろんな鳥料理が楽しめます。


早速食べに行ってきましたが、お通しの「トリケーキ」は和食の『松風』にシーザードレッシング、
ピンクペッパーが散らしてあり見た目も可愛いいアレンジ料理。
和食店でも腕を磨いてこられたご主人の創作料理だけあってとっても美味しく次に出てくる料理に期待が持てました。
メインの焼鳥は備長炭の炭火でじっくり焼いてあるので外はカリッと中はジューシーでビールもすすみます。
鳥が炭火で焼かれているので美味しくてヘルシー、カロリーもそんなに高くないと思うと、ついつい食べ過ぎてしまいました。

機会があればぜひ行ってあげてください。
場所は草津駅西口琵琶湖に向かって徒歩6分ぐらい。セブンイレブンの道向かいにあります。